Ruby on Rails 学習帳

Ruby on Rails を学びEdtech系 クラウドサービスを作りたい。wまでの色々を綴ります。

Ruby on Rails チュートリアル学習中 3章を未だにやっている。

最近、忙しさに忙殺されて、すこし学習の手が遅くなっている間に、 嫁さんにRuby on Railsの学習を追いつかれてしまった。。。

現在、嫁さんは妊娠7ヶ月目なんですが、医者からあまり動かないように。 と言われているため、ほぼ1日中をベッドで過ごしている。

そこで、暇ならRuby on Railsでも勉強したら、面白いよ。という私の趣味の押し付けのような 形でグイグイ進めていたら、先日とうとう漫画も読み飽きたのかやる気になり、 あれよあれよと学習して気がついたら3章まで進んでいた。

しまった、こいつ俺より数学できるから、プログラム覚えたら簡単に上行かれてしまう! ということで少々焦っている。

よし、ペースアップしよう。